定期検診を嫌がる猫 キャリーバッグの中で…「断末魔の叫びが聞こえそう」

性格にもよりますが、予防接種や健康診断などを嫌がったり、怖がったりするペットは多いでしょう。
飼い主(@potechi_nikki)さんが一緒に暮らす、猫のこゆきちゃんも、同様に拒否反応を示す1匹です。
飼い主さんが、こゆきちゃんを猫用のキャリーバッグに入れて、定期検診に連れて行こうとした時のこと。
バッグの中で過ごす、こゆきちゃんのある姿を見て、「顔面が崩壊してる…」と思ったといいます。
次の2枚を見て、その真相を確かめてみてください。
バッグから脱出しようと必死…!
顔をバッグの網掛け部分にグッと押し付ける様子からは、病院に行くのを嫌がる気持ちがひしひしと伝わりますね。
こゆきちゃんの表情を見ていると、「嫌ぁ!行きたくない!」などと聞こえてきそうです…。
抵抗を続けるこゆきちゃんを見て、さまざまな声が集まっています。
・なんともいえないお顔になってますね…。
・ホラー映画に出てきそうなお顔!
・「病院行きたくねぇ!」という断末魔の叫びが聞こえてきそう。
表情で『病院に行きたくないアピール』をした、こゆきちゃん。
こゆきちゃんはきっと、検診を終えた後、飼い主さんからたくさん褒めてもらえたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする