「二十歳を祝う会」お盆の帰省に合わせて…豪雪地帯の白川村で浴衣姿の若者9人が出席 合掌造りの前で記念撮影も 岐阜

岐阜県白川村で成人式にあたる「二十歳を祝う会」が開かれました。
「二十歳を祝う会」お盆の帰省に合わせて…豪雪地帯の白川村で浴…の画像はこちら >>
豪雪地帯の白川村は冬に帰省する若者が少ないことから、毎年お盆に「二十歳を祝う会」を開いています。14日は対象となる15人のうち9人が帰省して参加。夏らしい浴衣姿などで合掌造りの前での記念撮影をしました。
CBC
(参加者)「岐阜県の教員になりたいと思っているので、白川郷学園で勤められたら嬉しい」「家族や支えてきてくださった方々に感謝の気持ちで頑張りたい」友人や恩師と再会した参加者は、思い出話に花を咲かせました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする