ボールを追いかける犬 勢いあまって…「じわじわとくる」「笑いが込み上げる」

性格にもよりますが、基本的に犬はボール遊びが大好きです。
飼い主が投げたボールを全力で追いかけ、楽しそうに遊ぶ姿は、見ていて癒されますよね。
愛犬のぴーすくんと暮らす、飼い主(@pomecogi2021)さん。ある日、ぴーすくんとボール遊びをしたといいます。
飼い主さんがボールを投げると、ぴーすくんが走って追いかけました。
ボールに追い付こうとしたら…。
なんと、勢いあまってボールを追い越してしまったのです…!
ボールが頭上を抜ける瞬間に「あ、やっちゃった」というような表情を浮かべるぴーすくん。
おっちょこちょいなぴーすくんの姿には、じわじわと笑いが込み上げますね!
3万件以上の『いいね』が集まった投稿には「ある意味、芸として成立している」「犬ってマジでこれやる」などのコメントが寄せられました。
必死に追いかけるあまり、ボールを見失ってしまったぴーすくん。
こんなにも全力で楽しそうに遊んでくれると、飼い主さんも嬉しくなりますね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする