「終わりが見えない」 カーペットクリーナーに柴犬が…

掃除に役立つ、粘着カーペットクリーナー。
カーペットなどのホコリや髪の毛を取ってくれるので、便利ですよね。
一緒に暮らす柴犬の、ぽんたくんの様子を漫画にして、Xに公開している犬山スケッチ(@yako_sketch)さん。
ある日、ぽんたくんの前で、粘着カーペットクリーナーを使って掃除していました。
粘着カーペットクリーナーに対して、ぽんたくんが見せた行動というのが…。
粘着カーペットクリーナーに対して、俊敏に反応する、ぽんたくん。
苦手なのかと思いきや、自分の体をコロコロされるのは好きな様子です。
最終的に、犬山スケッチさんに体をぐいぐい押し付けて、粘着カーペットクリーナーを求める、ぽんたくんでした!
ぽんたくんの自由気ままな行動がキュートな漫画には、さまざまなコメントが寄せられています。
・『ぐいぐい』の圧の強さがたまらない。
・私の家の犬も同じです!一体、いつまで毛が抜けるんだ…ってなります。
・コロコロされて、気持ちいいのかな?犬の気持ちを聞いてみたい。
犬山スケッチさんによれば、粘着カーペットクリーナーを求める時のぽんたくんは「まったく終わりが見えない」といいます。
粘着カーペットクリーナーが大好きな、ぽんたくん。かわいいけど、飼い主さんに求めるのはほどほどにしようね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする