夫が酔っぱらって帰宅 柴犬の行動に「それにしか見えない」「ごめん吹いた」

動物と一緒に暮らしていると、言葉がなくてもコミュニケーションが成立することに気付かされます。
直接言葉を交わすことができずとも、相手の表情や行動などを元に、どんな状況なのかをなんとなく理解できますよね。
日常的にそんな交流を重ねているからこそ、ペットは飼い主にとって『家族』といえるのでしょう。
それは、omot(@mooko4575)さんの夫が酔っぱらって帰宅した日のこと。
ちょっぴり飲みすぎてしまったのか、夫は帰宅するなりその場に座り込んで、眠り始めてしまいました。
いわゆる『体育座り』の状態で、すやすやと寝息を立て始めた、夫。そんな中、愛犬の1匹である黒柴の、あのんちゃんが近寄ってきたのですが…。
せ、説教をされているみたいになってる…!
ヒザを抱えてうつむく夫の姿は、まるで落ち込んでいるかのよう。そんな姿を見て、心優しいあのんちゃんは心配したのかもしれません。
…しかし、ポーズと構図のせいで、見ようによっては『柴犬に説教をされて泣く飼い主』というシュールな光景にも見えてしまいます!
もし詰めているのだとしたら、あのんちゃんは、なんといっているのでしょうか。「おみやげはないの!?」や「飲みすぎちゃダメッ!」と思っている可能性も、ゼロではありませんね。
ネットからは「もう、それにしか見えない」や「ごめん吹いた」といった声が上がった、あのんちゃんと夫をとらえた『ベストショット』。
真相がなんであれ、1人と1匹が心でコミュニケーションをとっていることに違いはないでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする