母親「いつ気付いた…?」 7歳息子の質問に『13万いいね』

親はよく、子供の思いも寄らない言動に驚かされるといいます。
大人にはない自由な発想や視点で世界が見えているのでしょう。
7歳の息子さんを育てる、母親の焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんが、Xに投稿したエピソードを紹介します。
ある日、洗い物をしていると、息子さんから「ねぇママ」と声をかけられたそうです。
続けて息子さんがしてきた質問に、投稿者さんは驚きのあまり「ドラマみたいに洗い物の手を止めてしまった」といいます。
投稿者さんをそこまで驚かした質問の内容というのが…。
「コナンくんと乱太郎って、なんで同じ声をしているの?」
※写真はイメージ
アニメ『名探偵コナン』の主人公・江戸川コナンと、アニメ『忍たま乱太郎』の主人公・乱太郎はどちらも、声優の高山みなみさんが声を務めています。
なんと息子さんは、声優という存在を知らないにも関わらず、それぞれのキャラクターの声が同じことに違和感を感じたようです!
投稿者さんは思わず「いつから気付いた?」と返したそう。
息子さんの鋭い疑問には、13万件の『いいね』とさまざまなコメントが寄せられました。
・耳がいい子ですね!すごい!
・子供はよく聞いているな~。
・大人の世界を知ってしまったか…。
・声優のファンになる才能を持っている!素晴らしい。
その後、投稿者さんは息子さんに「土井先生と鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)も同じ声の人だよ」と『忍たま乱太郎』とアニメ『鬼滅の刃』に出てくるキャラクターについても説明したそう。
聞いた息子さんは「ウソや!ウソや!だって、全然違う人やもん!!」と反応したといいます。
受け入れられない息子さんと投稿者さんのやり取りを想像すると、ほほ笑ましいですね。
息子さんはこれからも、さまざまなことに自分で気付いて、成長していくことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする