河村たかし名古屋市長がドラゴンボールの「ベジータ」に 世界コスプレサミットの参加者を“お出迎え”

名古屋市の河村たかし市長も地元の巨匠を追悼して…、海外コスプレイヤーを出迎えた、そのコスチュームは。
河村たかし名古屋市長がドラゴンボールの「ベジータ」に 世界コ…の画像はこちら >>
海外から訪れた大勢のコスプレイヤーの前に現れた河村市長。扮しているのは、ことし3月に亡くなった愛知県清須市出身の漫画家、鳥山明さんの人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター「ベジータ」です。
CBC
8月2日から名古屋で始まる「世界コスプレサミット」を前に、世界16の国と地域のコスプレイヤーたちを出迎えました。(名古屋市 河村たかし市長)「NAGOYA is a city of dream(名古屋は夢の街)」
CBC
一方、一日早い30日には愛知県の大村秀章知事が、同じく鳥山明さんの作品「Dr.(ドクター)スランプ」に登場する「則巻(のりまき)アラレ」のコスプレ姿で登場しました。(愛知県 大村秀章 知事)「追悼の意味を込めて、アラレちゃんをやりました」
CBC
「世界コスプレサミット」は8月2日から3日間、コスプレイヤーたちによるパレードやステージイベントなどが行われます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする