体操男子団体金メダル 杉野正尭選手の同級生「本当に最高だったとしか言えない」三重・津市で約300人が歓喜【パリオリンピック】

パリオリンピック体操の男子団体で、日本が2大会ぶりとなる金メダルを獲得し、この地方でも歓喜の声が上がりました。
団体メンバーの杉野正尭選手の地元、三重県津市ではパブリックビューイングが行われ、小・中学校時代の同級生や地元の人など約300人が声援を送りました。杉野選手が得意のあん馬など3種目に出場し、ミスのない演技で会場を沸かせると、日本は最終種目の「鉄棒」で中国を逆転。2大会ぶりとなる金メダルを獲得しました。
体操男子団体金メダル 杉野正尭選手の同級生「本当に最高だった…の画像はこちら >>
(参加者)「着地を止めたところとかが、わーっとなりました」(杉野選手の同級生)「本当に最高だったとしか言えないような気持ち。正尭君、おめでとう」
CBC
名古屋駅前では号外が配られ、道行く人も優勝の喜びを分かち合っていました。「久しぶりに金取ったなというイメージで、良かったなと思います」「感無量です、うれしくて。これからも頑張っもらいたいと思います」
CBC

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする