市役所で灯油とみられる液体をかぶって放火か 4人けが 男は職員とみられる人の名前を叫び 刃物を持って押し入る 愛知 高浜市役所

16日午後、愛知県の高浜市役所で、男が灯油とみられる液体をまいて火をつけました。少なくとも、けが人が4人出ています。
警察と消防によりますと16日午後3時ごろ、高浜市青木町の高浜市役所で刃物を持って1階に現れた男が、灯油とみられる液体をまいて火をつけました。
市役所で灯油とみられる液体をかぶって放火か 4人けが 男は職…の画像はこちら >>
CBC
消防車など14台が出動し、火は20分ほどで消し止められましたが、少なくとも4人がケガをして病院に搬送されたということです。
捜査関係者によりますと男は、現場で職員とみられる人の名前を叫んでいたということで事前に市役所に電話していて、その際にトラブルになったとみられています。ペットボトルに灯油とみられる液体を入れ、刃物を持って市役所に押し入った上、液体を自らかぶって火をつけたとみられています。
CBC
高浜市の男性議員によりますと火がついた1階は、生活に関する届け出などを行う部署が入っていて、普段から市民が多数出入りしているということです。
議員は「事件が起きることが信じられない」などと話していました。警察は当時の状況を詳しく調べています。
CBC

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする