飼い主「なんだその顔は」 トイレのドアを開けた猫に、6万人が釘付け

あなたは、自宅でトイレに入っている間、誰かに勝手にドアを開けられた経験はありませんか。
ドアを開けた『犯人』は、好奇心おうせいな幼い子供やペットなど、さまざまです。
『犯人』が一体、どんな気持ちでその行動を取ったのか、気になる時もあるでしょう。
「トイレをしていた時に勝手にドア開けられたと思ったら、なんだその顔は」
こうひと言添えて1枚の写真をXに投稿したのは、2匹の猫と暮らす、飼い主(@totomaru_hanmi)さんです。
ある時、トイレに入り用を足していた、飼い主さん。飼い主さんの羞恥心もつゆ知らず、勝手にドアを開けたのは、2匹の『犯人』でした。
その犯人のうち1匹は、罪悪感のかけらも感じられない表情を浮かべていたようで…。
舌をペロッと出している!
反省の色がまるで見られない表情をしているのは、オスの、ととまるくん。ととまるくんの顔を見ていると、「何か悪いことしたかニャ?」とアテレコしたくなってしまいます…!
なお、ととまるくんは普段から、何気なく舌をペロっと出すことがある模様。決しておどけているわけではなく、普段の『クセ』がおのずと出てしまっただけなのかもしれません。
また、ととまるくんの背後から真顔で視線を送るのは、はんみちゃん。ととまるくんとはまるで異なる感情を抱いていそうで、思わずクスッとしてしまいますね!
愛猫たちのかわいい表情に、さまざまなコメントが寄せられています。
・悪気があるのか、ないのか。どっちなんだい!
・猫ってたまに舌を出したまま、しまい忘れるよね。かわいい。
・「てへぺろ」とでもいわんばかりの顔をしているな。かわいすぎて、これはむしろ開けられたい。
飼い主さんの様子が気になったのか、勝手にドアを開けた、ととまるくんとはんみちゃん。
ドアをどんな想いで開けたのかは、2匹のみぞ知るところでしょう…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする