中川翔子「信じられないことが起きました」 公開した写真に「マジか」「すごっ!」

これ以上ないほどに嬉しい出来事が起こった際、「生きていてよかった」という気持ちが自然と湧いてきますよね。
もちろん人生は、いいことばかりではありません。時にはつらいことや悲しいこともあり、そういった『山』を乗り越える必要があります。
しかし、幸せに満ちた出来事が起こると、そういった苦難がすべて報われたように思えるものです。
「突然、信じられないことが起きました」
2024年7月12日、そんなひと言とともにXを更新したのは、タレントの中川翔子さん。
「今見ているものは、すべて夢なのではないか」と疑い、鼓動が激しくなってしまうほどの、驚くべき出来事が起こったといいます。
中川さんは動揺と感動、喜びといったさまざまな感情を抱きながら、『家宝』の写真を公開しました。
突然信じられないことが起きましたセーラームーンの武内直子先生が直筆サインとイラスト!プレゼントくださいました突然で鳥肌が、心臓が、うさぎちゃん、色まで塗ってあり、直筆の筆跡生きてて良かった、宇宙の中心セーラームーン 武内直子先生、ありがとうございます!!家宝!!ええん pic.twitter.com/lF5nyAKN6k
中川さんが大切そうに持っているのは、漫画家である武内直子さんの直筆サイン!
武内さんといえば、一世を風靡(ふうび)した漫画『美少女戦士セーラームーン』の作者として有名です。中川さんも、同作の大ファンとして知られています。
同作のイラスト集『美少女戦士セーラームーン レゾネ ART WORKS 1991~2023』を開いた最初のページには、主人公である月野うさぎの直筆イラストが。
イラストや武内さんのサインとともに「中川翔子様へ」と書かれており、『大のセーラームーン好き』である中川さんのためのプレゼントであることが分かります。
令和の時代になってもなお、多くの人から愛されている『美少女戦士セーラームーン』。家宝という言葉がぴったりな一品に、反響が上がっています。
・すごっ!直筆サインだけでもうらやましいのに、カラーイラスト付きとは…!
・しょこたんの『セーラームーン愛』の強さを知っているだけに、こっちまで嬉しくなった。
・幸せが詰まった投稿で、笑顔になりました。こんなにも喜んでもらえたら、武内さんも本望だと思う。
中川さんが漏らした「生きていてよかった」のひと言に、誰もが納得したことでしょう。
日頃から、惜しむことなく作品への愛を披露していた中川さんに、たくさんの人が拍手を贈りました!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする