東京は今年初の猛暑日!こんな暑い日に食べたくなるモノは何ですか?

昨日は暑かったですね~!東京都心の最高気温は35℃、今年初の猛暑日となりました。全国的にも暑かったわけですが、なんと静岡市では39.3℃を記録しました!もうすぐ40℃になっちゃいます!!まだ7月に入ったばかりなのに、この暑さ!イヤになっちゃいますね!そこで今日のテーマはこちらです。
「こんな暑い日に食べたくなるモノは何ですか?」
「焼肉かな。定番でスイマセン。元気出そうだから。今、待ち合わせしてるんですけど、ちょっと肉屋探してた。でも、なかなか個室で肉屋さんないなと思って。焼肉専門店はあると思うんですけど、値段がちょっと張るんで。」
「暑い時に食べたくなるのは、カレーですかね。もうあの、どうせ汗をかくなら暑さじゃなくて辛さで汗をかくくらいで。」
「うなぎ。さっきから食べたかったのよ。なんか、暑い日にスタミナ付きそうな気がするので、味も好きなので、うなぎが食べたいかな~。」
ガッツリ系ですね~。暑いからこそ、ガッツリ食べてスタミナを付けたい!元気にならないと、この夏を乗り切れませんから!夏バテには注意したいですよね。
一方、こういう声もありました。
「今日昼に食べたのは、冷やそうめんですね。もう昨日の時点から明日暑いから冷やそうめん食べようって決めてましたから。暑い日はやっぱりもうツルツルと食べたいですよね。」
「何だろう?お刺身。お刺身は冷たいでしょ?だから。料理簡単だから。暑いでしょ、作るのに。だからね、切るだけ。」
「今すか?今はうどんですかね。うどん、無性に食べたいですね、今。トロ玉うどん、トロロが入ったうどん。冷たいやつです、もちろん。はぁ~、朝からちょっと行動しているのもあって、ちょっと、疲れちゃって。暑いのは苦手です、ハイ。(ゆっくり休んでくださいね)はい、ありがとうございます。
「かき氷とかじゃないですかね。今、思い浮かばないもう。体内を冷やしたい。暑すぎる。こんな格好してるから余計に暑い。暑いです、脱いだらもう二度と着れないので脱がないんです。」
「かき氷かしら。今、食べたい。何だっけな?きなこ味の何かあるんですよ。きなこが掛かった、それが食べたい。」
「アイスクリーム。冷たいから。うーん、フルーツ系、箱売りしている、16本くらい入っているアソートみたいなやつは家にストックしてます。よく食べます。今日も食べました。朝起きてから、朝暑かったんで。」
やっぱり、冷たいモノが食べたくなりますよね~。昨日、みなさんにお話を伺ったのは夕方だったんですが、それでもまだまだ暑かったんです!なので、冷たいモノを食べたくなる気持ちはよく分かりました。冷たいモノを体に入れて、クールダウンしたいですよね。
最後の方は朝からアイスを食べ、夜も食べるそうですが、お腹を壊さないように、食べ過ぎには注意したいですね。
そんな中、こういう声もありました。
「今日、会食に行くんですけど、しゃぶしゃぶなんですよ。どう思います?(ちょっと暑い?)セッティングした奴にちょっと一言、言いたいかなと思ってるんですけど。アホか!と。
大阪から来ているんですけど、わざわざ東京まで来て、会食、しゃぶしゃぶか、と。このクソ暑いのに!勘弁してくれ。いや、暑いでしょ(笑)冷しゃぶやったらね、いいですけど。オッサンばっかりで、麗しい人は一人もいない、しゃぶしゃぶで、わざわざ東京来て、往復3万円かけて。
僕、さっき来たばかりなんです。食べてから最終で帰るんです(笑)もう勘弁してほしい!(そのために?)そうです、しゃぶしゃぶのために(笑)。そうなんです、一人1万5千円の会費、僕、往復3万円、合計4万5千円、暑い思いして。もう帰りたいです(笑)」
やけくそ気味になる気持ちも分かりますよね~。合計4万5千円も使って、メッチャ暑い日のしゃぶしゃぶ会食!しかも、麗しい人は一人もいない、還暦前のオッサンばかり!冷やし中華食べたいよ!!と(笑)。
でも、一人1万5千円の会費ですから、なかなか良いお店だと思うんですよ。だから、きっとクーラーも効いてますから、しゃぶしゃぶ食べてスタミナ付けて、楽しい夜になったのではないでしょうか。
とにもかくにも、本格的な夏はこれから!しっかり食べて、夏バテには気をつけましょう!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする