「家で飼うとこうなります」 アノ動物の寝姿に『4万いいね』

・え!私の寝方と同じなんだけど。
・野生の本能を忘れた無防備な姿で、笑った!
・人間味がましましになるんですね。
X上で、このようなコメントが寄せられたのは、プレーリードッグのこゆきちゃんと暮らす、飼い主(@koyuki_2019)さんの投稿。
飼い主さんは「家で飼うとこうなります」と、つづっており、こゆきちゃんが寝ている姿を思わず写真に収めました。
一体、こゆきちゃんの寝姿とは…。投稿された1枚で確かめてみてください。
完全にリラックスモード…!
仰向けになって、スヤスヤと気持ちよさそうな、こゆきちゃん。
こゆきちゃんは、大きすぎる枕とベッドをひとり占めしているではありませんか!
本来、野生のプレーリードッグは、警戒心が強い動物といわれています。
自然界では、集団で暮らして、巣穴の前に見張りを立て、敵に襲われないように周囲を警戒しているようです。
多くの人の頬を緩ませた、こゆきちゃん。
きっと、大好きな飼い主さんの元で暮らすようになって、安心しきっているのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする