「『裏切られた』って顔してる」 飼い主が吹き出した犬の『表情』がコチラ!

2匹以上の犬を飼っている場合、分け隔てなくすべての犬に愛情を注ぐようにしている人は多いでしょう。
3匹の犬たちと暮らす飼い主(mjrottweilers)さんが、TikTokに投稿した動画に反響が上がりました。
動画に映っているのは、ロットワイラーのジャックスくんとフォンジーちゃんです。
飼い主さんは、部屋でくつろいでいるフォンジーちゃんにおやつをあげました。
おいしそうにおやつを食べているフォンジーちゃん。
次の瞬間、カメラが窓のほうを向くと…。映っていたものがこちらです。
「ぼくのおやつはないの…?」
そういいたげな表情でジャックスくんが窓越しに見ていたのです!
「ジャックスにとって悲しい瞬間」とつづられた動画には、同情の声が殺到しました。
・かわいそうだけど、笑った!この子に今すぐおやつをあげて!
・「裏切られた」って顔してる!
・この演技派の犬にアカデミー賞をあげてほしい。
実はこの時、玄関のドアは開いていて、飼い主さんは「ジャックス、こっちにおいで!」と呼んでいたのだそう。
証拠の動画がこちらです!
ジャックスくんは飼い主さんの声が聞こえないフリをして、「おやつをもらえない、かわいそうなぼく」を演じていたのです!
結局、飼い主さんが外に迎えに行って、ジャックスくんを家に連れて入り、おやつをあげました。
ちなみにジャックスくんは、普段からこのような悲しげな表情をするのだそう。
飼い主さんは笑っていますが、ジャックスくんの渾身の名演技に、多くの人が心を揺さぶられたようですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする