飼い主「外には一体何がいるんでしょう」 1枚に「ほほ笑ましい」「癒される」

犬のように散歩をする必要がない、猫。
いつも基本的に室内を動き回っているため、部屋の外の世界には疎いでしょう。
それゆえ、たまに外の世界が気になり、気付けば窓越しに外の様子を観察している…なんてことは、珍しくないのかもしれません。
飼い主(@kagisuzu0531)さんと一緒に暮らす3匹の猫も、外の世界に興味を示すことがあるようです。
ある日、飼い主さんの目に留まったのは、3匹が窓の外を見つめる様子でした。その背後にいたのは…。
愛猫だけでなく、飼い主さんが育てる3人の子供たちも、同じ方向を見ていた…!
ガラス越しに、小さな3匹と3人が外の世界に目を向ける光景には、胸がときめきますね。
きっと愛猫たちと子供たちはともに、好奇心が旺盛なのでしょう。ガラス越しに見える外の世界が新鮮に思えて、ワクワクしているのかもしれません。
心が和やかになるような光景に、「『かわいい』が大集合している!その先に何がいるのかが気になります」「こんなにもほほ笑ましい光景があってよいものか!」などの声が上がりました。
写真をよく見ると、右端にはパンダのぬいぐるみが見えます。
もしかすると、子供たちの優しさが働き、ぬいぐるみにも外の世界を見せてあげているのかもしれませんね!
飼い主さんはInstagramやYouTubeでも、かわいい愛猫たちとの日常を発信しています。気になる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。
Instagram:suzutumuhuu
YouTube:すずつむふう
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする