芸が細かい…『フラゲした初回限定盤ブルーレイ』にコメント続出「欲しい」「見たい」

あなたは、『フライングゲット』という言葉を聞いたことはありますか。
ゲームソフトや書籍などを、発売日よりも前に手に入れることで、『フラゲ』と略される場合もあります。
なるみ(@nal_333)さんはある日、1本のブルーレイ作品を『フライングゲット』したそう。
Xに投稿された、こちらの写真をご覧ください。
クリックすると画像を拡大します
一見すると、音楽ユニットの映像作品のようなパッケージ。
ですが、タイトルをよく見ると『6年生を送る会』だったのです…!
右下に貼られたシールによれば、『初回限定盤』の特典として、卒業生のブックレットや、校長先生による音声解説、そして舞台裏メイキング映像なども含まれている様子。
ファンにはたまらない1枚…かどうかは分かりませんが、なるみさんの投稿には、さまざまなコメントが寄せられました。
・アイドルグループのブルーレイかと思っちゃった。笑った!
・舞台裏メイキングが見たいから、この初回限定盤が欲しい…。
・初回限定盤があるということは、通常盤もあるのか?
・卒業生のブックレットって、ただの卒業アルバムじゃん!
ちなみに、このパッケージは、なるみさんによる創作。
「自分は素人なのでなんとなく作ったけど、プロが作った『6年生を送る会』のパッケージも見てみたい」とコメントしていました。
もし、このような『6年生を送る会』のパッケージが店に並んでいたら、つい手に取ってしまいそうですね…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする