愛犬が寝るまで30秒 「かわいすぎる」「大好き」と絶賛の声!

日々の生活や仕事において、習慣になっている一連の動作を表す、ルーティン。
他人が知ったら「そんなことするの?」と驚かれそうな、独特な習慣がある人もいるかもしれません。
ポメラニアンとシーズーのミックス犬、みかんちゃんの飼い主(@mikandaisukisu)さんが、Xに1本の動画を投稿しました。
「30秒後に寝ます」と題された動画に映っているのは、ぬいぐるみと激しく遊ぶみかんちゃん。
まったく寝る気配がありませんが、どのようにして眠るのでしょうか…こちらをご覧ください!
30秒後に寝ます pic.twitter.com/vYmOBScktT
そのまま寝たー!
飼い主さんによると、みかんちゃんは、ぬいぐるみとたわむれた直後に、寝落ちすることがルーティンになっているそうです。
ぬいぐるみと激しい格闘を繰り広げるみかんちゃん。「30秒後に寝る」と知らされていても、とても信じられないほど、強烈な動きを見せます。
しかし、動きがピタッと止まると、そのままの姿勢ですやすやと眠りに落ちていきました。
突然すぎる、見事なまでの切り替えを見せたみかんちゃんに驚いた人から、さまざまな声が届いています。
・電池が切れて寝てしまう、赤ちゃんみたい。
・寝るなんてウソだと思って見ていたら…ほんまやー!
・飼い主さんの実況もあって、格闘技を観ているような気分。
・かわいすぎる。大好き!
みかんちゃんのギャップがかわいらしいルーティン。
寝る前に激しい運動をすると、眠れなくなるといいますが、みかんちゃんには影響がないのでしょう。
すぐに眠りにつけないという人に、寝つきがよくなるコツを、ぜひとも教えてほしいですね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする