「いまだ開業時期は見通せない」リニア中央新幹線めぐり… JR東海の株主総会で副社長が説明

21日、JR東海の株主総会が開かれ、リニア中央新幹線について副社長から改めて「開業時期は見通せない」という認識が示されました。(株主)「やぱりリニアですよね。安全にスピーディーにやってほしい」「遅れはするだろうが、頑張ってやってもらいたい」
「いまだ開業時期は見通せない」リニア中央新幹線めぐり… JR…の画像はこちら >>
CBC
JR東海の株主総会は、21日午前10時から名古屋市内で開かれ、437人の株主が出席しました。リニア中央新幹線を巡り、静岡県の鈴木康友知事の就任で、未着工が続く静岡工区に進展があるかが注目される中、21日の総会では株主からの開業時期を尋ねる質問に対し、宇野護副社長が「いまだ開業時期は見通せず、(当時の目標の)2027年の開業は実現できない」などと改めて説明しました。
CBC
また、丹羽俊介社長は「この1年で地域の方々の強い思いを肌で感じている。しっかりと受け止めて真摯に対応したい」と話しました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする