どことなく視線を感じた男性 ふと地面を見てみると…?

普段の生活の中で、なんとなく視線を感じる時はありませんか。
多くの人が行き交う街中や、夜中に部屋で1人でいる時など、さまざまなシチュエーションで起こり得るでしょう。
※この記事には爬虫類の写真が含まれます。苦手な方はご注意ください。
林達也(@77xwishinghijkl)さんも、街を歩いていると、どことなく視線を感じたといいます。
視線を感じた方向を見てみると、なんと覗き見をされていたのだとか。
しかし、その覗き見をしていたのは、人間ではなく…。
真っ黒な、小さいヘビだったのです!
側溝の蓋の隙間から、ひょこっと顔を覗かせ、林さんのほうを凝視していました。
頭だけを出したその姿は、まるでチンアナゴのように見えますね。
視線の先に、何かヘビの目を引くものがあったのでしょうか。
体は小さく、目もまんまるでかわいらしい見た目ですが、道端でヘビに遭遇したとなると、さすがに驚いてしまいそうですね。
Xに投稿された、覗き見をするヘビの姿には、このようなコメントが寄せられていました。
・こんなヘビに気付いたら、ビビって声が出る自信ある。
・すごい体験をしましたね…。もしかして、ヘビはスパイなのか?
・ひょっこり覗いていてかわいい!
街中で、ヘビに視線を送られるという、珍しい体験をした林さん。
覗き見をしていたのが、まったく知らない人ではなく、ヘビだったことにホッとしたかもしれませんね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする