全力でフリスビー遊びをする犬 しかし、風に煽られて…

犬を飼っている人の中には、おもちゃなどを使って遊ばせるという人もいます。
例えば、小さなぬいぐるみやフリスビーなどを投げて、それを犬にキャッチさせるといった遊びが一般的でしょう。
くーさんママ(@kukuri_shibainu)さんと暮らす、愛犬のひなたちゃんはある日、フリスビーで遊んでいました。
しかし、この日は風が強かったため、なかなか思った通りにフリスビーを取れなかったようです。
投稿者さんがXで公開した、当時の様子を収めた写真はまるで、ひなたちゃんの苦悩を物語っているかのようでした。こちらをご覧ください。
フリスビーをキャッチしようと、口を開けたものの…肝心のフリスビーは、ひなたちゃんのおでこにヒット!
風にあおられて、フリスビーは普段以上に予測できない動きをするため、なかなかキャッチできなかったようです。
ただ、ひなたちゃんは失敗しても、めげずに再度チャレンジしていたのだとか。
ひなたちゃんについて、投稿者さんは「遊ぶことが大好きで、いつも全力で遊んでいるので、こちらも遊ばせ甲斐がある」とコメントしていました。
キャッチできた時は大いに喜ぶのか、それとも再び遊び始めるのか、気になりますね…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする