【沖縄の天気】6月13日から14日 沖縄本島地方・宮古島地方・八重山地方・大東島地方

【沖縄本島地方】 沖縄本島地方は、梅雨前線に流れ込む湿った空気の影響で曇っており、雨の降っている所もあります。 13日は、梅雨前線や前線に流れ込む湿った空気の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴うでしょう。 14日は、梅雨前線に流れ込む湿った空気の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴い激しく降る見込みです。
<天気変化等の留意点>
沖縄本島地方では、大雨警報を発表している所があります。14日は激しい雨が降る所があり、雨雲の発達の程度によっては警報の発表地域が広がる可能性があります。
【沖縄地方】
華中から奄美地方をとおり日本の南へ梅雨前線がのびています。 沖縄地方は曇り、雨の降っている所があります。 13日から14日の沖縄地方は、梅雨前線や前線に流れ込む湿った空気の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴い激しく降るでしょう。 沿岸の海域では、沖縄本島地方では波がやや高く、先島諸島と大東島地方では波が高いでしょう。
(6月13日16時37分 沖縄地方気象台発表)
【宮古島地方】
宮古島地方は、前線に流れ込む湿った空気の影響で曇っています。 13日から14日は、湿った空気の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴い激しく降る所がある見込みです。 沿岸の海域では、波が高いでしょう。
(6月13日16時35分 宮古島地方気象台発表)
【八重山地方】
八重山地方は、梅雨前線に流れ込む湿った空気の影響で曇っていますが、雲のすき間で晴れている所もあります。 13日から14日は、湿った空気の影響で曇り、所により雨や雷雨があるでしょう。 沿岸の海域では、石垣島地方は波が高く、与那国島地方は波がやや高い見込みです。
(6月13日16時35分 石垣島地方気象台発表)
【大東島地方】
大東島地方は、梅雨前線に流れ込む湿った空気の影響で雨が降っています。 13日から14日は、梅雨前線に流れ込む湿った空気の影響で曇りや雨の天気となり、所により雷を伴うでしょう。 沿岸の海域では、波が高い見込みです。
(6月13日16時36分 南大東島地方気象台発表)

6月13日15時現在の天気図(日本周辺域、気象庁ウェブサイトから)
【沖縄の天気】6月13日から14日 沖縄本島地方・宮古島地方…の画像はこちら >>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする