ご飯がないことを訴える柴犬 しかし、皿が空っぽな理由は…

ペットたちにとって、ご飯の時間は1日の中でもっとも楽しみにしている時間でしょう。
柴犬のこじろうくんも、飼い主(@ChinaObachan517)さんからもらえるご飯を毎日楽しみにしているようです。
どれほど楽しみにしているかというと…Xに投稿された、写真をご覧ください。
ウルウルとした瞳で飼い主さんを見つめる、こじろうくん。
こんな表情で見つめられたら、すぐにでもご飯をあげてしまいそうですが、お皿が空っぽな理由はいわずもがな、ご飯をすでに食べ終えているからです!
それでも、もっと食べたいのか、お皿の反対側にまで回り込んで確認し、「ご飯がないよ?」といいたげな表情で訴えてくるのだといいます。
飼い主さんが公開したこじろうくんの切なそうな表情に、たくさんの人が胸を撃ち抜かれました。
・もっと食べたかったのね…。
・「ない…」という表情がたまらない。そんな悲しい顔をしないで!
・「クゥーン…」という鳴き声が聞こえてきそう。抱きしめたくなる…!
思わずおかわりをあげてしまいそうですが、ペットの健康を守るのも、飼い主の役目。
飼い主さんもまた、こじろうくんの健康を気遣い、動物病院の先生と相談して決めたメニューを出しているといいます。
こじろうくんに対し、「毎食こんな感じですが、耐えています」とつづっていました。
こんなにご飯の時間を楽しみにしてくれるのは、体が元気な証拠。
頑張って我慢したぶん、次のご飯は普段以上においしく感じられたことでしょう!
grape HIT(グレイプ ヒット)ウェブメディア『grape』で、過去に多くの共感を得た記事や反響の大きかった投稿を再構成してお届けしています。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする