いたずらかと思ったら? 玄関のチャイムを鳴らし続ける『来客』に爆笑!

住宅の玄関や門などに設置されている『ドアチャイム』。
一般的なものは押すとピンポンという音が鳴ることから、『ピンポン』とも呼ばれますね。
通常は1回押せば、住人が在宅の場合は気付いてくれることが多いでしょう。
ある住宅の玄関を撮影した動画に注目が集まりました。
この家のドアの横には、シンプルなドアチャイムが付いています。
そこへ、『来客』がやってきて、ドアチャイムを鳴らしたのですが…。
見た人から笑いが起こった、30秒間の動画がこちらです。
ドアチャイムを鳴らし続けているのは…キツツキ!
壁にとまったキツツキが、クチバシでチャイムを押しているのです。
音が鳴るのが楽しいのか、キツツキは夢中でドアチャイムを突いていますね。
動画のコメント欄には、爆笑の絵文字が並んでいます。
・キツツキは本当にしつこいよね。
・大笑いした!シェアしてくれてありがとう。
・ドアをノックされなくてよかったね。
・猫を雇ってドアの見張りをさせたらいいよ。
キツツキが木に穴を開ける時は、1秒間に20回以上のスピードでクチバシで突くのだそう。
動画には映っていませんが、このキツツキがドアチャイムが壊れる前に突くのを止めてくれたことを祈ります!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする