何の変哲もない『3匹の猫』の写真 右側をよく見ると…?

3匹の愛猫と一緒に暮らす、飼い主(@matsugorookoku)さん。
飼い主さんは、3匹の猫たちがおやつを食べている時の写真を、Xに投稿しました。
しかし、写真にはこのような文を添えていたのです。
左から、長毛 中毛 短毛 癖毛
3匹の猫は、それぞれ毛の長さが違うのだとか。飼い主さんは、写真にうつっている猫たちを、分かりやすく毛の種類で表したようです。
「…癖毛?」と疑問に思った人もいるでしょう。
うつっているのは3匹のはずが、投稿に添えられた文には、幻の4匹目が書かれていたのです。
では、実際に投稿された、こちらの写真をご覧ください。
左から、長毛のわらびちゃんに中毛ののりちゃん、短毛のぼんちゃんの3匹が、横並びに写っていますね。
しかし、ぼんちゃんの左後ろをよく見てください。
そう、癖毛の正体は、一緒に暮らすトイプードルのあん子ちゃんだったのです!
仲よくおやつを食べる3匹を、陰でそっと見つめる、あん子ちゃん。チラッと見えるつぶらな瞳がかわいらしくも、どことなく切なさを感じますね。
ちなみに、あん子ちゃんもこの後、しっかりとおやつをもらえたそうですよ。
写真にさりげなくうつる、あん子ちゃんの姿に「癖毛がどこにいるのか探しちゃった」「チラ見していてかわいい!」といった声が寄せられていました。
まるで、絵本の『ウォーリーをさがせ!』のように、多くの人が癖毛を探したことでしょう。
以下の動画では、写真が撮影された、当時の映像が見られますよ。
4匹の成長記録も一緒に公開しているので、気になった人はこちらもチェックしてみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする