秘密がバレた? 階段に座っている犬 飼い主に見られたことに気付くと…!

犬と暮らしていると、愛犬のふとしたしぐさや表情が人のように見えることはありませんか。
アメリカに住むローレンス(lawrencesky)さんがTikTokに投稿した、愛犬の動画に大きな反響が上がりました。
映っているのは、自宅の階段に座っているゴールデンドゥードルのブレイディくんの姿。
驚異の1千万件の『いいね』が集まった、55秒間の動画がこちらです!
trying to find the zipper on my goldendoodle after this
ブレイディくんの後ろ姿は、まるで犬の着ぐるみを着た人がひと休みしているよう!
さらにブレイディくんはローレンスさんの気配に気付くと、ヒザの上に乗せていた前脚を床に下ろしたのです。
まるで「まずい、見つかった…!」というように!
「この後、僕のゴールデンドゥードルのファスナーを探そう」とつづられた動画には、さまざまなコメントが寄せられました。
・なぜだか分からないけど、ちょっと怖い!
・テディベアのコスチュームを着た子供だと思った。
・仕事で大変な日を過ごした後の私のよう。
・うちのゴールデンドゥードルも同じことをするよ。彼らは人間だと思う。
この出来事の後、ローレンスさんはブレイディくんの体をくまなく探しましたが、ファスナーは見つからなかったそうです!
コメントによると、ゴールデンドゥードルは後ろ脚だけで立つことや、人の言葉を理解しているかのような表情をすることがあるのだとか。
このブレイディくんの座り方を見たら「実は人間なのでは…」と疑ってしまうのも無理はありませんね…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする