どうやって入れたの…? ギリギリすぎた宅配便がネットで話題に

今や日常の一部となった、インターネットでのショッピング。
書籍や電子機器、あるいは食料品など、さまざまなものをパソコンやスマートフォンで買うことができます。
注文したら、後は宅配業者が届けてくれるのを待つだけ…なのですが、@Orlando_Orlindさんは驚きの光景を目の当たりにしました。
Xに投稿された、こちらの写真をご覧ください。
「宅配ボックスに荷物が届いたのはいいものの、キツキツに隙間なく入っているせいで取り出せないんだけど、どうしたらいいの!」
宅配ボックスに入っていたのは、ボックスとほぼ同じサイズの『Amazon』のダンボール箱…!
誰かに取られてしまう心配はありませんが、受け取り主も取り出すことができないほど、ぴったりフィットしていたのです。
まさかの事態に、ネット上ではさまざまなコメントが寄せられていました。
・申し訳ないけど、笑ってしまった。こんなにぴったり収まることってあるんだ…。
・わぁ!シンデレラフィット…とかいっている場合じゃない!
・逆に、このダンボール箱を詰め込んだのもすごいな。
・似たような経験がある。めちゃくちゃ苦労して取り出した覚えが…。
ちなみに、投稿者さんはその後、どうしたのかというと…。
カッターでダンボール箱を切り、宅配ボックスから取り出すことに成功しました。
宅配ボックスは、不在時でも受け取れて、再配達の手間がなくなる、便利なアイテムです。
ただ、ネットショッピングが一般化した現在、宅配業者は荷物を届けることに追われています。
今回は宅配ボックスにギリギリ入りましたが、理想としては互いに余裕をもって、笑顔でやり取りができたらいいですね…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする