「めざまし8」谷原章介、大谷翔平の元通訳・水原一平被告が罪を認めたことに見解「大谷さん、ここから野球に集中してほしい」

フジテレビ系「めざまし8」(月曜~金曜・午前8時)は5日、ドジャース・大谷翔平投手の元通訳で、大谷の口座から約1700万ドル(約26億4400万円)を盗んだとする銀行詐欺などの罪を認めている水原一平被告(39)の審理が4日(日本時間5日)に米カリフォルニア州サンタアナの連邦地裁で開かれ、同被告は罪を認めたことを報じた。
大谷は弁護士を通じて声明を発表した。「捜査が完了し、罪も全て認められた今、私及び家族にとっても重要な終結を迎えることができました。全ての証拠を完全に明らかにしながら、これほど徹底的かつ効果的な調査を迅速に遂行してくれた当局の方々に心から感謝したいと思います。これは僕にとっても非常に複雑で困難な時間でした。この間にずっと絶え間ない支援を続けてくれた僕のサポートチーム、家族、代理人、所属事務所、弁護士、そしてドジャース球団に感謝しております。この事件に終止符を打ち、前に進む時が来たと思ってます。これからもこのチームの一員として、少しでも勝利に貢献できるよう集中していきたいと思っております。これからもよろしくお願い申し上げます」とした。
また、ドジャース球団も声明を発表しており「水原一平に対する刑事訴訟における本日の答弁と、連邦およびMLB双方の捜査の結論により、ドジャースは翔平とチームがこの件を全て過去のものにし、ワールドシリーズ優勝を目指して前進できることをうれしく思います」としている。
MCを務める俳優の谷原章介は「大谷さん、ここから野球に集中してほしいですね」と願っていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする