深夜に鉄パイプ2本持って自転車に…駐車場から盗んだ疑いで無職の男(56)を逮捕【新潟市】

今年5月、新潟市江南区の業者が管理する駐車場で、鉄パイプ2本を盗んだ疑いで、無職の男(56)が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのは、新潟市江南区俵柳に住む無職の男(56)です。

男は5月22日、新潟市江南区祖父興野の駐車場で、保管されていた鉄パイプ2本(時価計約1000円相当)を盗んだ疑いが持たれています。

事件は5月22日深夜、男が鉄パイプ2本を持った状態で自転車に乗っていたところを不審に思った警察が職務質問したことで発覚。

その時点ではパイプの持ち主は誰かわかりませんでしたが、その後の捜査で、業者が管理する駐車場から男が鉄パイプを盗み出したことが判明し、逮捕に至りました。

警察の調べに対し、男は「鉄パイプ2本を盗みました」と容疑を認めているということです。

警察は余罪があるとみて詳しく調べています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする