“付き合ってはいけない”と言われる話題の「3C」 条件に当てはまってしまった? ドラゴンズ小笠原慎之介投手(26)

(若狭敬一キャスター)「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというものです。
“付き合ってはいけない”と言われる話題の「3C」 条件に当て…の画像はこちら >>
今週のテーマは、休日の過ごし方。きょうは、小笠原慎之介投手のオフの過ごし方です。まずはプロフィールご紹介します。去年、チームトップの7勝をしました。もうマイドラ3回目の登場ということで、ご存知ですね。あいみょん大好き、「マリーゴールド」を1日3回も聞いている。そして料理にもハマっていると。小笠原選手は、どんなオフの過ごし方をしているんでしょうか?
CBC
(小笠原慎之介投手 26歳)「書店にいます。直近で読んでたのが『脳とパフォーマンスに関する本』。“DNA検査”とか“こういうタイプはこういう栄養素が足りないから取りましょう”みたいな」「髪を切っていた時に渡されたんですよ。パーマをかけている時に読んでて、めっちゃスラスラ読めちゃった。で、『これ借りてっていいですか?』って。その1つ前が『君は誰と生きるか』という本。『あなたがあした死ぬとしたら、誰と生きますか?』っていう。“人脈を広げることが全てではない”という話」。
CBC
(若狭キャスター)「小笠原投手が、もしあした亡くなるとすると誰と過ごしますか?」(小笠原投手)「そうっすね、やっぱり奥さんじゃないすか」(若狭キャスター)「いないでしょ!」(小笠原投手)「いなかった…」
CBC
(若狭キャスター)「もしいなかったら、私が一緒にいますよ!」(小笠原投手)「大丈夫っす。静かに死にたい…。『おしゃべりメガネ』じゃない、あなた」
CBC
(若狭キャスター)はい…拒否されました。私といると「生き返っちゃうよ」と。やかましいっていう。(山内彩加アナウンサー)逆に、いてほしいですけどね。(若狭キャスター)いてほしいでしょ、おすすめですよ。
さて、小笠原投手というのは「休日は書店にいることが多い」ということなんですね。そして、最近読んだのは「脳とパフォーマンスに関する本」や「君は誰と生きるか」という本。「あす死ぬとしたら奥さんと過ごしたい」と言っていましたが、これ何回も何回もご紹介していますけれども、現状は彼女もいないということを本人も公言していますからね。(山内アナ)でも、お料理得意って紹介していましたよね。(若狭キャスター)そうなんです。ということで、「女性が結婚相手に求める条件ベスト3」をご紹介します。
CBC
1位は「思いやり・優しさ」、2位は「自然体でいられる」、3位が「性格・価値観が合う」。(山内アナ)全部、小笠原さんに当てはまっている気がしますけど。(若狭キャスター)先ほどのインタビューを見ていても自然体でしゃべってくれますし、優しいので価値観も合わせてくれるんですよね。以前に「彼女が喜ぶ手料理」のランキング1位が「カレーライス」だったことを小笠原さんに伝えた時に「僕、結構こだわっちゃうんでスパイスから作りそう」と。そして「ひょっとしたら無水カレーにするかも」とも。小笠原さんに彼女ができるのは時間の問題でございます。
CBC
ちょっと念のために、こちらをご覧いただきましょう。今ネットで騒がれているそうなんですが「付き合ってはいけないと言われる3C」という条件。
CBC
(若狭キャスター)そうなんです。1つ目は「カメラマン」。(山内アナ)カメラマンだらけのところで…(若狭キャスター)スタジオがいま、ざわついています(笑)2つ目のCは「クリエイター」。放送局最悪です…(笑)でも小笠原さんはプロ野球選手ですから、カメラマンでもクリエイターでもありません!
CBC
そして3つ目。「カレーをスパイスから作る男」はダメらしいです…(山内アナ)ここに当てはまってしまった!(若狭キャスター)小笠原さん、(カレーの)ルーを買ってくれ!
CBC

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする