ビートたけし、富士山取り巻く環境に提言「登山者や外国の人からオカネをもう少し取るとかね。少し安過ぎるじゃん」

タレントのビートたけしが26日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル」(日曜・正午)に出演。富士山について、思いを語る一幕があった。
この日の番組では、富士山をコンビニエンスストア越しに撮影しようと大勢の外国人観光客が訪れている山梨県富士河口湖町が迷惑行為などがあとを絶たないことに苦慮し、店舗周辺の歩道沿いに富士山を見えなくする黒い幕を設置した一件を取り上げた。
今回の件に絡め、たけしは「日本は富士山だなあと思うのは、不動産を買う時に必ず、こちら側から富士山が見えますって言うじゃん。それで値段が上がるからな」と、まずコメント。
その上で「富士山はあれだね。登山者や外国の人からオカネをもう少し取るとかね。少し安過ぎるじゃん」と続けていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする