郷土料理のめはり寿司 650人が一斉に頬張る これまで最多の参加者 三重県・熊野市

三重県熊野市で、郷土料理のめはり寿司を650人で一斉に食べるというイベントが行われました。
郷土料理のめはり寿司 650人が一斉に頬張る これまで最多の…の画像はこちら >>
ご飯を高菜漬けで包んだ「めはり寿司」は、思わず目を見張るほどのおいしさからその名が付けられたと言われています。26日にJR熊野市駅前の広場で行われたイベントには、「目を見張る」ならぬ、「目が飛び出た」おもちゃのメガネをかけた大勢の人が集まり、一斉に「めはり寿司」を頬張りました。ことしの参加者は去年より20人多い650人で、これまでで最も多かったということです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする