廊下からじっと見つめる猫 視線の先には…「嫉妬かな?」「ビクッとした」

ふとした時に、親しい人の意外すぎる一面を目撃してしまったことはありませんか。
「そんなことをするタイプだったの…」と、思わず『ドン引き』することもあるでしょう。
ドン引きした時は、分かりやすく表情に出てしまいがちですよね。
飼い主(@NEKOLAND13)さんは、3匹の愛猫と暮らしています。
ある日、飼い主さんは自宅で愛猫と遊んでいました。
そんな様子を、『何か』が廊下からじーっ…と見つめていたといいます。
それでは、次の写真をご覧ください。
1匹の猫が、ドン引きしているような表情を浮かべている…!
こんな視線を注がれたら、悪いことをしているわけではなくても、慌てて「ごめん…」と謝ってしまいそうです…。
また、この鋭い眼差しは嫉妬心によるもので、「僕とも遊んでほしいニャ」と訴えているようにも思えますね。
なおこの猫は、ミヌエットのノーマンくん。
真っ白でふさふさの毛並みが特徴で、飼い主さんのみならず、X上の多くの人から愛されています。
写真がXに投稿されると、またたく間に拡散され、6万件を超える『いいね』が集まりました。
・いじけてるお顔もかわいい…!
・こんな顔で見られたら「ビクッ」としそう。
・いい表情、いい角度だ。
・ヤキモチを焼いているようにも見えます!
飼い主さんは、ノーマンくんにドン引きされていようが、ヤキモチを焼かれていようが、ただひたすらに愛おしく感じたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする