「助けて!」 浴室で鳴いている犬を見に行ったら?「爆笑した」

イギリス原産のイングリッシュ・マスティフは、体重が約79~86kgにもなる超大型犬です。
がっしりとして強そうな体格ですが、基本的には温和で優しい性格の犬といわれます。
アメリカのラスベガスでイングリッシュ・マスティフのバウザーくんと暮らすクリッシー(bowserthemastiff)さん。
ある日のバウザーくんの様子をTikTokに投稿したところ、反響が上がりました。
大きな体のバウザーくんはいつもバスルームの中で立往生しては、「誰か助けて!」というように吠えるのだそう。
この日もバウザーくんがバスルームで動けなくなっていました。
そこでクリッシーさんが愛犬を助け出した方法とは…。こちらをご覧ください。
クリッシーさんが車がバックする時のように「ビービービー」というと、バウザーくんがその音に合わせて後退。
こうして後ろ向きのまま、無事にバスルームから出ることができました!
動画では、足元に置いてあるバットが怖くて先に進めなかったり、ベッドの下から出られなくなったりしたバウザーくんも併せて紹介されています。
この動画には92万件を超える『いいね』とたくさんのコメントが寄せられました。
・全部「助けて」っていってる。見た目からのギャップがかわいすぎ。
・爆笑したよ!バウザーくんいわく、この家は障害物だらけらしい。
・かわいい!恥ずかしそうな顔してる!
大きな体でありながら、子犬のように甘えん坊のバウザーくん。
クリッシーさんは、困った顔をするバウザーくんを「あなたならできるよ!」と励まし、障害をクリアできた時は「できたじゃない!いい子ね!」と思い切り褒めています。
きっと家族はそんなバウザーくんが愛おしくてたまらないのでしょうね!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする