ヒロミ、水原一平被告の今後に私見「みんな知ってるから『ギャンブラー来るぜー』みたいな」…「ワイドナショー」で

フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)が19日に放送され、ドジャース・大谷翔平の元通訳で、大谷の銀行口座から金を盗んで不正送金したとして銀行詐欺などの罪に問われた水原一平被告(39)についての話題を取り上げた。
水原被告は14日(同15日)は、罪状認否のためにロサンゼルス連邦地裁に出廷。すでに罪を認める司法取引に応じているが、手続き上の理由から形式的に無罪を主張した。
MCの東野幸治は水原被告が、いずれ収監されることを前提として「なんかの番組で見て。アメリカの刑務所の中ではすごい賭博していると…」と発言。出演者が驚く中、弁護士の犬塚浩氏が「日本に比べるとアメリカの刑務所はおおらかなんです」とざっくり説明した。
するとコメンテーターとして出演のヒロミは「それ(=賭博に関する一連の水原被告による事件について)、みんな知っているだろうから、『ギャンブラー来るぜー』みたいな」と予測。「(ギャンブル依存症という)病気だから、治療しなきゃいけないんだろうけど、その刑務所入っている間に増すってことはあるよね」と私見を語っていた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする