町中に設置されている、飲み物の自動販売機。24時間利用できるので、便利ですよね。
ある日、練り物ちくわ(@nerineri157)さんは、自動販売機で缶コーヒーを買いました。
缶コーヒーを取り出そうとしたら、とんでもない事態が発生してしまったのです…。
X(Twitter)に投稿された、当時の様子を収めた写真をご覧ください。
缶コーヒーが1本…ではなく、たくさん出てきてしまいました!
投稿者さんが、大量に出てきた缶コーヒーを数えたところ、なんと10本もあったのだとか。
驚きのあまり、さすがに固まってしまったという、投稿者さん。ネットでは、さまざまなコメントが寄せられました。
・ルーレットなどのジャックポットに当たったみたいで、笑った!
・「ドカガシャガシャ!」とすごい音がしたと思ったら、『リポビタンD』が山のように出てきたことがある。
・喜劇のように、缶コーヒーが一斉にズッコケているみたいでかわいい。
・大当たりが来ちゃったのか…?それにしても、取り出すのが大変そう。
まさかの光景にビックリした人だけでなく、同じようなハプニングに遭遇した人からのコメントも多く届いていました。
ちなみに、投稿者さんは取り出した缶コーヒーのうち1本だけを手にして、残りの9本は業者に連絡した上で、自動販売機のそばに置いておいたそう。
もしも、このような状況になってしまったら、自動販売機に連絡先が書かれているか、チェックするようにしましょうね…!
[文・構成/grape編集部]