新潟・佐渡市で新たなプロジェクトチームが発足 市民ファーストの社員の育成など内部から改革を進める

新潟県佐渡市で市役所を改革するプロジェクトチームが5月15日に新たに発足しました。佐渡市の職員も改革に意気込みを語りました。

【佐渡市 渡辺竜五市長】
「組織全体の改革をしていきたいという思いです。この中で市役所改革プロジェクトチームを本日発足させていただきます。」

5月15日、佐渡市に発足したのは市役所改革プロジェクトチーム。課長級と若手の2つのチームを結成し、市民ファーストの考えを持った職員の育成や現場レベルでの業務の見直しなどに取り組む考えです。

【佐渡市 財務部財政課 予算係 石川奏重主事】
「職員一人一人の人が日頃感じている気付きや疑問に思っていることをすくい上げるような形で取り組めたらと考えています。」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする