トイレットペーパー袋はこう開けると… メリットに「次からコレ」「もう戻れない」

新しいトイレットペーパーの袋を開ける時、開け口をビリビリに裂く人は多いのではないでしょうか。もっときれいに開けたいと思っていても、なかなかうまくいかないものです。しかし、ちょっとしたコツでその悩みが解消します。
トイレットペーパーの袋を開ける時は、紙製品を多く取り扱うエリエール(elleairofficial)が提案するやり方を試してみてください。取り出し口が大きく開き、取り出しやすくなります。
上部の中央にある取手の端から、袋の中心に向かって半分ほど裂いていきます。
反対側からも同じように、端から中心に向かって裂いていきます。
最後に中心から、まだ開いていない端に向かって裂いていけば完了です。
これで取り出し口が大きく開きました! 袋にひっかかることなく、スムースにトイレットペーパーを取り出せます。強い力を入れる必要もなく、誰でも簡単にできそうな開け方ですね。
今までビリビリに裂いていた人はぜひ試してみてください。大きく開くだけではなく、見た目もきれいなため、収納する時にも気分がよいのではないでしょうか。
トイレットペーパーの袋の開け方は多くの人を悩ませていたようです。投稿には多くの「いいね!」やコメントが集まりました。
「次回購入の時にやってみます!」
「明日やってみます」
「いつも端から強引に破いてた」
また、中にはこんなコメントもありました。
「後でゴミ袋にするためにこれで開けてます!」
「私の場合は牛乳パックのように開けてます」
「4ロール出した後は、袋止めクリップで留めています」
開け口がきれいに開けていればゴミ袋としても活用が可能なうえ、手軽にできそうな牛乳パックの開け方や、クリップで留めておくのもいいアイディアです。
毎日使うものでも、案外開き方に迷うトイレットペーパーの袋。一度に何個も取り出したい時やきれいに開きたい時などには、エリエールがおすすめするこの開き方を試してみてください。
※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。
エリエール【公式】(@elleairofficial)がシェアした投稿
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする