人生は失敗の積み重ね。うっかりミスや恥ずかしい経験を繰り返し、後悔から学ぶことで人は成長していくものです。
大人になると起こりがちなのが、酔うことによる失敗。泥酔して判断力が鈍った時は、何をやらかすかが自分でも予測できません。
翌日、冷静になった頭で自身の行動を振り返り、「自分はどうしてあんなことを…」と愕然とした人は少なくないでしょう…。
「もう二度と酒飲まん」
X(Twitter)にそんな意志表示を投稿したのは、@kayolabo801さん。
ある日、酔っぱらって楽しい気分になったのはいいものの、後に自身の行動を振り返って後悔させられたといいます。
投稿者さんは、酔った勢いで通販サイトを利用していた模様。後日、自宅に届いたのは、注文した記憶が定かではない宅配便でした。
『酔った勢いで買い物をしてしまう』というのは、お酒の失敗談として代表的。人によっては、普段では絶対にやらないような奮発をしてしまうこともあるといいます。
投稿者さんはダンボールの中身を確認し、すぐさま断酒を決意。なぜならば、そこにはまったく使い道のないものが入っていたのですから…!
投稿者さんが注文してしまったのは、なんとレジの休止板!
スーパーマーケットやコンビニエンスストアで、レジの清算処理を行う際などに立てかける、店にとっては重要なお役立ちアイテムです。
…しかし、いうまでもなく一般家庭では『不要』のひと言。日常生活を送る上で、この休止板を使う機会は皆無といっても過言ではないでしょう。
なんとか活用方法を見出すべく、休止板をぬいぐるみとともに飾ることにした投稿者さん。失敗談に対し、ネットからは「ごめん爆笑した」「なんでやねん!」といった声が続々と上がっています。
なお、寄せられたコメントの中には「しらふで購入して家に飾っています」という猛者も。
斬新かつハイセンスなインテリアと解釈すれば、自然とオシャレに感じてくる…かもしれません!
[文・構成/grape編集部]