「なんて魅力的なの」「ずっと飾りたい」 鯉のぼりの代わりに飾られていた『あるもの』とは…

毎年、5月5日の『こどもの日』に飾る、鯉のぼり。
子供の成長を祝って飾られる鯉のぼりは、健やかな成長と立身出世を願う意味が込められているそうですよ。
『こどもの日』が近付くと、街中で鯉のぼりが掲げられているのを、見かけることがあるでしょう。
7匹の猫と一緒に暮らしている、かりとん(@kariton28mhy25)さん。
かりとんさんの自宅では、『こどもの日』に鯉のぼりを飾らなかったそうです。
しかし、ふと部屋の中を見てみると、鯉のぼりに似た光景を目にしたのだとか。
X(Twitter)に投稿された、こちらの写真をご覧ください。
立派な鯉…ではなく、猫!鯉のぼりならぬ『猫のぼり』が飾ってあったのです!
キャットタワーの上で、同じような体勢で寝そべる、4匹の猫たち。体を伸ばした細長い姿は、まさに鯉のように見えるでしょう。
こんなにもモフモフで、かわいらしい鯉のぼりだったら、1年中飾っておきたいですね。
多くの人を魅了した『猫のぼり』には、このようなコメントが寄せられていました。
・きれいに並んでいてかわいい!
・なんて魅力的なんだ。私の家にも『猫のぼり』が欲しい…。
・これは365日、ずっと飾っておきたいですね!
さまざまな家庭で、子供の成長を願って飾られる、鯉のぼり。
かりとんさんは、きっとこの『猫のぼり』たちが、健やかに成長することを願っているでしょう。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする