【注】これは本当に猫です 衝撃的な姿に「ウソだろ!?」「マジかよ」

ペットとの生活は、毎秒がシャッターチャンス。
かわいらしい『我が子』の姿をデータに残していたら、気付けば飼い主のスマホがペットの写真だらけになっていた…というのは、よくある話です。
しかし、よほど聞き分けのいい子を除き、カメラを向けてもペットはじっとしてくれません。そのため、ベストショットを撮るには技術と運が必要といえます。
愛猫たちとの日常をX(Twitter)で発信している、飼い主(@chipie0826)さん。
ある日、はしゃいでいる愛猫にカメラを向けたところ、盛大に事故を起こした1枚を撮影してしまったのだとか。
「きっと、ちゃんと説明をしないと伝わらないだろう」と思った飼い主さんは、こんな注釈をつけた上で写真を公開しました。
注:これは我が家のキジトラです。
注釈を見た上でも、きっと誰もが疑ったことでしょう。「ね…こ…?」と。
それも無理はありません。何せ、ここに写っているのは細長い棒状の『何か』なのですから…。
しかし、飼い主さんは決してウソをついていません。『何か』の正体は、確かにキジトラ柄の猫である、おこめくんです。
いくら柔軟な猫といえど、こんなにも全身を大きく伸ばすことが可能とは、驚かずにはいられませんね!
従来とは異なる意味で『ベストショット』といえる1枚はまたたく間に拡散され、「ウソだろ!?」「どうしてそうなった」といった声が相次いでいます。
時には、わけの分からない姿を見せてもらえるのも、ペットとの生活の醍醐味といえるでしょう…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする