「日本刀に桜とか、最高か?」 刀身が桜を宿す光景に、絶賛の声

桜が美しい日本の春。
現代人だけでなく、昔の人々も花見を堪能していたようです。
時代が変わっても、同じように春を喜ぶ人々の姿を、桜は見つめ続けてきたかもしれません。
「桜を宿した日本刀。たまには刀にも花見をさせてやらないとね」
X(Twitter)に投稿された、そんなコメントと1枚の写真に反響が上がっています。
場所は滋賀県の某所。満開の桜が咲き誇る中、この写真は撮影されました。
桜の下にいるのは、日本刀を抜いた甲冑姿の侍。淡い光を浴び、刀には桜が映っています!
桜の文様が刻まれた日本刀のように見えて、風情がありますね。
模造刀を構えているのは、甲冑を着込んだ侍のコスプレをしているウシマサ(@u4_masa)さん。
風景と人物を対象とした撮影が得意な、カメラマンのコサ(@Kosa_Photo)さんに協力をしてもらったそうです。
現代によみがえった侍と思える姿は、ネット上で「日本刀に桜とか、最高か?かっこよすぎる」「ゲーム『戦国無双』シリーズっぽい!」「討ち取られたい」など称賛の嵐となりました。
やはり桜には、和のかけ合わせが抜群にマッチするもの。
春の幻かと思い、見とれてしまう光景ですね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする