新型「セダン」2台×「SUV」2台 日産がコンセプト4車種相次ぎ発表 北京モーターショー

光がスゴイ……
日産は2024年4月25日、北京モーターショーにて4車種のコンセプトカーを披露しました。
新型「セダン」2台×「SUV」2台 日産がコンセプト4車種相…の画像はこちら >>4種のコンセプトカー(日産の動画より)。
発表されたのは、次の2車種の電気自動車(EV)と2車種のプラグインハイブリッド(PHEV)モデルです。
●日産エポック・コンセプト
EVセダンモデル。「都市や郊外の走行を楽しみ、最新のデザインとテクノロジーで、ライフスタイルを向上させたい活動的な人」を想定。AIで拡張されたIoTを備え、バーチャルパーソナルアシスタントとのコミュニケーションを通じて、より快適な生活を実現するといいます。
●日産エピック・コンセプト
EVのSUVモデル。週末に冒険を楽しむ都市部のカップルなどを想定し、市街地でも高速道路でも自動運転が可能です。様々な機器やキャンプ場、パーティーでの電力供給が可能。
●日産エラ・コンセプト
PHEVのSUVモデル。「クルマを第二の家と考える若いビジネスパーソンのためのクルマ」だといい、エンターテイメントシステムとゼロ・グラビティシートを装備。進化したe-4ORCEとアクティブエアサスペンションが特徴。
●日産エヴォ・コンセプト
PHEVセダンモデル。先進の運転支援技術と安全性能を備え、週末の旅行に最適で、家族全員の特別な思い出を演出するといいます。AIによって機能を拡張したバーチャルパーソナルアシスタントがドライブをサポート。
※ ※ ※
日産は、これまで公表していたよりも1車種多い5車種のNEV(新エネルギー車)を、2026年度までに中国市場に投入するそうです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする