「私が来た!」といいそうな猫 窓枠の上に立つ姿に「漫画の1コマみたい」

・とても神々しいですね!
・漫画のひとコマかと思った。
・「私が来た!」といっていそう。
気になる声が複数上がっているのは、漫画『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』などの作者である、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さんがX(Twitter)に公開した1枚の写真です。
一緒に暮らす、猫のガーラさんの『ある姿』が反響を呼び、X(Twitter)で5万件を超える『いいね』を集めています。
自由気ままな猫は、家中のさまざまな場所に出没しますよね。
ガーラさんも例に漏れず、あちこちを歩き回るのだそうです。
ある時、窓枠の上に移動したガーラさんを目で追っていた松本さんは、次のようにひと言。
「立ち方がヒーロー」
写るのは、4本の脚をピンと伸ばす姿勢で、窓枠の上に立つガーラさん。
窓から差し込む日の光も相まって、まるでヒーローのように見えるではありませんか!
『少年漫画』に登場するとしたら、作中で圧倒的な強さを誇る味方のキャラクター、もしくは主人公でしょう。
見開き2ページを丸々使い、「待たせたな!」などの吹き出しを入れたくなりそうです。
ヒーローさながらの立ち姿を見せたガーラさんを見て、多くの『少年漫画ファン』が心を踊らせたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする