「かわいい」といわれてご機嫌だったのに? 注射後の顔がこちらです

大人でも苦手な人が多いという、注射。
健康を保つためには必要だと分かっていても、注射の日は憂うつになるものです。
注射が苦手になる理由は、なんといっても、あのチクッとした痛み…。
子供や動物の場合は、注射の後に不機嫌になってしまうかもしれません。
ビーグルの、ゆずちゃんと暮らしている、飼い主(@inunoyuzutyan)さん。
愛犬に狂犬病ワクチンを接種させるため、病院にやってきました。
ゆずちゃんは病院で、さまざまな人たちから「かわいい」と褒められた模様。
いっぱい褒められて、ご機嫌な様子だったのですが、ワクチンを打った瞬間に、別人…いや『別犬』のような表情になったといいます。
ワクチン後の、ゆずちゃんの姿がこちらです…。
一瞬で、酸いも甘いも噛み分けたかのような、老け顔に…!
シワの寄った顔からは、なぜこんなにも痛いことをされたのか、納得ができないように見えますね。
ゆずちゃんの感情が伝わる表情には「哀愁漂う顔、好き」「お利口だね。かわいい!」「毎年、『だましたなぁ』みたいな目をするよね」などの声が寄せられました。
狂犬病のワクチンは、大切な『家族』を守るために、毎年1回の接種が義務付けられています。
頑張って乗り越えたゆずちゃんは、きっと飼い主さん家族からたくさん褒められ、ご褒美をもらえたことでしょう…!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする