藤井聡太八冠(21)VS 豊島将之九段(33)火花を散らす愛知出身同士 インターネット番組の企画ではゆる~い姿も

藤井聡太八冠(21)と、豊島将之九段(33)、愛知県出身の2人が激突です。将棋の八大タイトルで最も歴史が長い、名人戦七番勝負の第1局は、4月10日午前9時に藤井八冠の先手で始まりました。去年、最年少で「名人」を獲得した藤井八冠は、初防衛を目指します。
藤井聡太八冠(21)VS 豊島将之九段(33)火花を散らす愛…の画像はこちら >>
(藤井聡太八冠 21歳 9日の前夜祭)「(それぞれ)9時間という公式戦で一番持ち時間が長い対局。最大限に集中して読みを深めて、見ていただく方に楽しんでいただけるような将棋が指せれば」一方、5年ぶりの「名人」奪還を狙う、一宮市出身の豊島将之九段。藤井八冠とのタイトル戦は、これで5回目です。
CBC
CBC
(豊島将之九段 33歳)「大変な強敵ですが、自分なりに精一杯指して、いい対局を見ていただけるよう頑張りたい」静かに火花を散らす愛知出身の2人…ですが。
CBC
インターネット番組の企画では、中部地方にゆかりのある棋士で結成した同じチームで団体戦に臨んでいます。意気込みを語る豊島九段の後ろで「チームメイト」の藤井八冠は…
瀬戸市「せと・まるっとミュージアム」のキャラクター、「せとちゃん」のぬいぐるみを持ち、腕をふりふり…頑張ってくださいとエールを送ります。
CBC
CBC
なんともゆる~い藤井八冠。しかし、豊島九段の対局を観戦中は…(藤井八冠)「7九金寄りで…〇×&■…」絶対王者の超高速解説! 名人戦もこの速さで読み進め、白星スタートを切るのでしょうか。
CBC
そして、対局の行方とともに注目される「勝負めし」。藤井八冠は、ボリューム満点の黒毛和牛のサーロインステーキ重を注文。おやつは、バターとラムレーズンのクッキーサンドでした。先に4勝した方がタイトルを獲得する名人戦、第1局の決着は11日夜の見込みです。
CBC
CBC

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする