ドラゴンズ木下拓哉は“スシロー好き” 3歳息子も「スシロー行きたい」と言える!? 選手行きつけのチェーン店

(若狭敬一キャスター)CBCテレビ「チャント!」の新コーナー「若狭のマイドラ あなたもファンになりませんか?」。毎日ドラゴンズをお伝えするので「マイドラ」です。あまり野球には詳しくない方でも、このコーナーで、やがては「マイドラゴンズ」と言ってもらえるくらい、ドラゴンズを好きになってもらおうというコーナーです。今週1週間のテーマは「選手のよく行くチェーン店」。木下拓哉選手がよく行くのは…「スシロー」なんですよね。
ドラゴンズ木下拓哉は“スシロー好き” 3歳息子も「スシロー行…の画像はこちら >>
CBC
木下拓哉選手の基本情報です。高知県の出身なんですが、社会人は地元愛知のトヨタ自動車で活躍。ドラフト3位でドラゴンズに入りました。キャッチャーです。「キノシタタクヤ」なので、“キムタク”ならぬ“キノタク”で覚えていただきたいと思います。木下選手がよく行く「スシロー」ですが、1984年に大阪に第1号店が誕生しました。全国に639店舗、2002年、東海地区では名古屋の熱田区に初出店したということなんです。
CBC
CBC
山内さんは、スシローのネタで何が一番好きですか?(山内彩加アナウンサー)私はネタ自体はエビが一番好きで、その中でも「エビバジルチーズ」が大好きです。(若狭キャスター)では、木下選手は何が一番好きなのか、直撃取材してきました。
CBC
(若狭キャスター)「木下選手がよく行くチェーン店を教えてください」(木下拓哉選手 32歳)「天下のスシロー様です。娘(6)と息子(3)が好きなので、回っているものが。子どもたちは基本うどんしか食べない。うどんなので、なんで行きたがるんだろうと思うけれど、スシローは大好きですね。2日連続とかでも行きます」
CBC
(木下選手)「息子もしゃべり始めだが、『スシロー行きたい』は言えるんで」(若狭キャスター)「一番よく食べるネタは何でしょう?」(木下選手)「(早口で)炙りサーモンバジルチーズ」(若狭キャスター)「滑らか!(笑)」(木下選手)「もう頼みすぎて覚えました。炙りサーモンバジルチーズ」
CBC
(若狭キャスター)ということで、ここからは“若狭クッキング”の時間です。(山内アナ)皆さんこんにちは。きょうは炙りサーモンバジルチーズをご紹介します。
CBC
(若狭先生)木下拓哉選手、実はちょっと生魚が苦手なんですけども、このメニューは好きだということなんですね。(山内アナ)きょうは木下選手のために、スシローさんがメニューを教えてくださったんですよね。では若狭先生、お願いします。(若狭先生)まずは、生食用のサーモンをご用意いただきたいと思います。
CBC
(山内アナ)二切れです。(若狭先生)ここにスライスチーズをのせちゃいます。(山内アナ)チーズはお好みの大きさに切ってください。
CBC
(若狭先生)みなさん、これはドラゴンズコーナーです(笑)。そして、バジルソースは、マヨネーズにかけて混ぜていくということなんですね。(山内アナ)分量は企業秘密です。(若狭先生)うん(笑)これ見たところで作れるかどうかね、微妙なんですけどもね。ちょっとエプロンも慣れないですからね、ずれ落ちてしまいますが…(笑)
CBC
CBC
(山内アナ)ちょっとセクシーな感じに(笑)
(若狭先生)このバジルソースを上からかけます。ここからは、バーナーで一気にあぶっていきましょう。(山内アナ)どのくらいの時間あぶりますか?(若狭先生)これは、ソースがグジュグジュするくらいです。
CBC
(山内アナ)感覚でやってますね?(若狭先生)感覚です。チーズもこんな感じでちょっと焦げればいい、ちょっと待って、すごく美味しそうですよ。(山内アナ)スシローさんは、感覚でやっていないですからね、皆さん。(若狭先生)スシローさんは、ビジネスマンが始めた回転ずしではなくて、寿司職人の方が始めたチェーン店ですから、本格的なんですよね。バーナーであぶったものを、あとはシャリの上に乗せればいいということなんですよね。(山内アナ)いい香りしていますね。(若狭先生)本物が食べたいなという方は、ぜひスシローさんに行ってください。炙りサーモンバジルチーズ出来上がりです!。では、いただきます。
CBC
(山内アナ)どのくらい味が再現されているのか…?(若狭先生)あ…すごい、やっぱりスシローさんに教えてもらっているから、近い!おいしい!(山内アナ)ただ本当に食べたい場合は皆さん、店舗に行ってください。
CBC
(若狭キャスター)きのう(9日)の試合で、ドラゴンズは8年ぶりに単独首位に!スシローに通う木下選手が4試合ぶりのスタメンマスク、炙りサーモンバジルチーズのパワーでキャッチャーゴロも難なくさばきます。その後も、先発小笠原投手を巧みなリードで引っ張り、ベイスターズ打線を1点に抑えて、単独首位浮上に貢献。ヒーローインタビューでは感謝の言葉が贈られました。(小笠原慎之介投手)Qランナーを出したとしても、ツーアウトからしっかり計算通りのピッチングがきょうはできたんじゃないかと思うんですけども?「それは…木下さんのおかげです!」
ドラゴンズにあまり詳しくない方は、ぜひ“スシロー大好き”木下選手から入っていただきたいと思います。気づけばいつの間にかあなたもドラゴンズファンに…若狭の「マイドラ」、次回もお楽しみに!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする