“桜”と“新潟の街並み”を同時に観賞!お花見クルーズ運航開始♪ 船旅ならではカモメとのふれあいも

桜の開花が待たれる中、新潟市中央区では船に乗って信濃川の上から桜を観賞することができるお花見クルーズの運航が始まりました。

【桶屋美圭アナウンサー】
「これからウォーターシャトルに乗って、船の上からお花見を楽しんできます」

スタート地点のみなとぴあで船に乗り込み、萬代橋などを通過する1時間の船旅がスタート!

信濃川から新潟の街並みと桜景色を同時に楽しめるとあって、4月4日は愛媛県から来た夫婦の姿も…

【愛媛県から訪れた夫婦】
「北陸応援割をニュースで聞いて、この機会にと。四国はこんなに大きな川がないので感動している」

あいにく桜の便りはまだ先のようですが…もう少しすると朱鷺メッセや萬代橋などと桜のコラボレーションを見ることができます。

【桶屋美圭アナウンサー】
「春の風を感じながら、新潟の街並みと桜を楽しめるのは贅沢」

さらに船旅ならではの楽しみ方、カモメと触れ合うこともできます。

思い思いに楽しんでいると、船は県庁の前で折り返し、再びスタート地点のみなとぴあへと戻っていきます。

【桶屋美圭アナウンサー】
「もう少しすると、やすらぎ堤にきれいに桜が咲いて、緑の芝とのコントラストがとても美しく見えるはず」

少し早めのお花見となりましたが、船上には乗客の笑顔が咲いていました。

【愛媛県から訪れた夫婦】
「桜は咲いていなくて残念だったが、有名な橋の下を潜るときがよかった」

【栗原弘樹 船長】
「座ったまま中で食事や飲み物を楽しみながら流れる景色を眺めることができるのは船ならでは」

お花見クルーズは4月11日まで運航しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする