1年ぶりに目の前に現れた『恩人』を見た犬が? 「涙が出た」「とてもいい子」

アメリカのインディアナ州に住む女性が投稿した、愛犬の動画が話題になりました。
元保護犬のスティーヴィーくんの飼い主さんがシェアしたのは、2023年の12月に撮影された動画です。
飼い主さんの家には毎年クリスマスが近付くと、スティーヴィーくんに会いに来る人がいるのだとか。
その人はマイクさんという男性で、現在の飼い主さんが里親になる前に、スティーヴィーくんを保護した人だといいます。
今でも年に一度、マイクさんはクリスマスプレゼントをもって、スティーヴィーくんの元を訪れるのだそう。
さて、ドアを開けて部屋に入って来たマイクさんを見たスティーヴィーくんの反応は…。こちらをご覧ください。
マイクさんの姿が見えた途端、全身で喜びを爆発させるスティーヴィーくん。
飛び跳ねたり、マイクさんの顔をなめたりして、大興奮しています。
続いてマイクさんがもってきた紙袋に顔を突っ込んだスティーヴィーくんは、それが自分へのクリスマスプレゼントだと分かった様子。
次々と包装紙を破って嬉しそうに開封して、プレゼントの犬用おやつに大喜びしました!
このほほ笑ましい再会の瞬間は、見た人たちの心も温かくしたようです。
・スティーヴィーはマイクさんのことが大好きなんだね。
・この犬の幸せそうな様子を見ているだけで涙が出てきた。
・スティーヴィーはとってもいい子だ!
スティーヴィーくんがこのようなリアクションを見せるのは、マイクさんだけなのだそう。
飼い主さんは「スティーヴィーはほかの誰にもこんな反応はしません。彼は分かっているのです。彼は覚えているのです」とつづっています。
1年に一度しか会えなくても、自分を助けてくれたマイクさんのことはしっかりと覚えているスティーヴィーくん。
犬は愛情を込めて世話をしてくれた人のことは、たとえ離れても決して忘れないといわれます。
そんな犬の忠誠心と愛情深さに、あらためて愛おしさを感じてしまいますね。
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする