充電されなかったスマホ 写真に「ワロタ」「そっちが本体だったか」

寝ぼけている時は、脳が正常に働かないもの。
無意識に行動してしまい、目が覚めてから、身に覚えのない光景を見て後悔することもあるでしょう。
ある2枚の写真をX(Twitter)に投稿し、9万件を超える『いいね』を集めたのは、@Atuatu_Hhakumaiさん。
投稿者さんは、自宅で過ごしている時、寝ぼけているタイミングがあったといいます。
すでに夢の世界に半分ほど浸かっている状態だった投稿者さんは、スマートフォン(以下、スマホ)を充電しようと試みました。
寝ぼけながら、充電ケーブルの先端に付いたコネクタをスマホに接続しようとした挙げ句、全く充電されなかったスマホの姿が、こちら。
正常に充電されているように見えますが、閉じられた手帳型のスマホケースを開くと…。
肝心のスマホの姿は見当たらず、スマホケースに開いた穴の部分に、充電ケーブルの先端のコネクタが突き刺さっています…!
スマホが収められていないスマホケースの姿は、まるでセミが脱皮して地面に残された、抜け殻のようですね!
投稿者さんによると、写っているのは、サブの端末である、Galaxyブランドのスマホ用に買ったケースなのだとか。
本当に充電したかったのは、メイン端末として携帯している、iPhoneのほうだったといいます。
寝ぼけている時は、認知機能が極端に低下してしまうのですね…!
投稿には、多数のコメントが寄せられています。
・心がきれいな人にしか見えないスマホなんでしょうか?
・ワロタ。案外あるあるかも。
・そっちが本体だったか!
・スマホが脱皮してる?
投稿者さんいわく、肝心のiPhoneは、ベッドと壁の隙間に落ちていたそうです。
投稿者さんが寝ぼけている時に取った行動は、多くの人に笑いを届けてくれました!
[文・構成/grape編集部]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする