菊地幸夫弁護士「ニュースリーダー」で水原一平氏の今後を解説「かなり重く処罰…逮捕までいく可能性」

テレビ朝日系「週刊ニュースリーダー」(土曜・午前6時)は23日、ドジャースが21日に大谷翔平投手の通訳を務めてきた水原一平氏が違法なスポーツ賭博などに関わっていたとして、解雇したことを報じた。
スタジオでコメンテーターを務める菊地幸夫弁護士は今回の問題で水原氏について「横領、窃盗、詐欺にしても金額が非常に巨額な金額なんで、この点は大谷さんが日本でいう被害届を出すか出さないかっていうのが非常に大きなポイントだと思うんですけど」とし「もう大谷さんの弁護士が告発しているということですから、この点では水原氏はかなり重く処罰される可能性が出てくるんだろうなと思います」と解説していた。さらに「水原さんの身柄が取られる、いわゆる逮捕されるまでいく可能性は十分あるんじゃないか」と指摘していた。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする